ニュース

山口鴻志のFacebook顔画像[虚言癖の噂は本当か!おとなしい長崎大薬学部4年生]

yamagutikousiニュース
山口鴻志容疑者の犯行現場

佐賀県鳥栖市酒井東町の住宅の敷地内で大塚千種さん(79)の頭部などを鈍器で殴り、死亡させたとして、長崎大学薬学部4年生の山口鴻志容疑者(25)を殺人の疑いで逮捕しました。

 

長崎県の大学生が佐賀県で殺人事件を起こし、大分県で自首するという九州横断の事件。逮捕された山口こうし容疑者の人物像を探るべく、Facebook・Instagram・Twitterを調査。また、プロフィール顔画像や被害者情報をお伝えします。

山口鴻志の生い立ち「見栄っ張りな性格の孤独な大学生活」鳥栖市ハンマー殺人事件

園田雅之のFacebook顔画像[柳川高校女子テニス部顧問の不法侵入&盗聴事件]

水落雄基のFacebook顔画像「大阪市内高校野球コーチによるわいせつ事件」

山口鴻志のFacebook

大学生の山口鴻志容疑者はFacebookを利用しているのか、フェイスブックの検索窓に『山口鴻志』『やまぐちこうし』『yamaguchikousi』と入力して、検索していきます。

 

まず、漢字の『山口鴻志』で検索しました。

yamagutikousi

山口鴻志Facebook検索結果

 

漢字の『山口鴻志』で検索すると海外の方ばかり表示され、山口鴻志容疑者のアカウントはありませんでした。次にひらがなの『やまぐちこうし』で検索してみました。

yamagutikousi

やまぐちこうしFacebook検索結果

 

ひらがなの『やまぐちこうし』で検索すると、5件表示されました。3.4.5番目の方は漢字違いの『やまぐちこうし』さんなので長崎県の大学生・山口鴻志容疑者とは別人です。1.2番目の『やまぐちこうし』さんは山口鴻志容疑者のアカウントの可能性もありますが、何も情報はありませんでした。

 

yamaguchikousi

やまぐちこうしFacebook

 

最後にローマ字の『yamaguchi kousi』で検索してみましたが、こちらには登録が1件もありませんでした。

yamagurtikousi

yamaguchi kousi Facebook検索結果

 

長崎県の大学生・山口鴻志容疑者のフェイスブックを検索しましたが、アカウントを見つけることはできませんでした。他のSNSも調べてみました。

山口鴻志のインスタグラム

山口鴻志容疑者は25歳という若さなのでインスタグラムを利用しているかもしれません。フェイスブックと同じように『山口鴻志』『やまぐちこうし』『yamaguchi kousi』と検索窓に入力し調査しました。

まず、漢字の『山口鴻志』で検索します。

yamaguchikousi

山口鴻志インスタ検索結果

漢字の『山口鴻志』で検索すると4件表示されました。3.4番目は漢字違いなので、1.2番目だけ見てみましょう。1番目の『Ko-shi Yamaguchi』さんは、ゴルフ場や食事の写真を投稿されていますが、関東方面の写真が多いので、長崎県の大学生・山口鴻志容疑者とは別人であると判断しました。2番目の『Koshi Yamaguchi』さんは、非公開のアカウントで確認が取れませんでした。

 

つぎにひらがなの『やまぐちこうし』で検索してみます。

yamagutikousi

やまぐちこうしインスタ検索結果

ひらがなの『やまぐちこうし』で検索すると、3件表示されました。順番に確認します。1番目の『やまぐちこうし』さんはバレーをしている2019年時点の中学生のようで、長崎県の大学生・山口鴻志容疑者とは、年齢が合わないので別人であると判断しました。

 

2.3番目のアカウントはどちらも捨てアカウントで、何も投稿はありませんでした。

yamagutikousi

やまぐちこうしInstagram

最後にローマ字の『yamaguchi kousi』で検索しましたが、ひらがなで検索したときに表示された方と同じ方が表示され、山口鴻志容疑者のアカウントはありませんでした。

yamaguchikousi

yamaguchikousi インスタグラム検索結果

 

山口鴻志容疑者のインスタグラムアカウントを検索しましたが、特定には至りませんでした。逮捕までに日数があったので、削除されたのかもしれません。

山口鴻志の生い立ち「見栄っ張りな性格の孤独な大学生活」鳥栖市ハンマー殺人事件

桑田聖也のFacebook顔画像はさわやかイケメンか[乗り上げてもそのまま逃走]川越市

山口鴻志のTwitter

長崎県の大学生・山口鴻志容疑者のTwitterも検索してみます。『山口鴻志』『やまぐちこうし』『yamaguchikousi』の3種類で調べましたが、どちらも登録はなく、特定には至りませんでした。本名以外で登録しているのかもしれません。

yamagutikousi

山口鴻志Twitter検索結果

yamaguchikousi

やまぐちこうしTwitter検索結果

yamagutikousi

yamaguchikousi Twitter検索結果

山口鴻志のプロフィール

山口鴻志容疑者のプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:山口鴻志(やまぐちこうし)
  • 年齢:25歳
  • 住所:長崎県長崎市中園町
  • 職業:長崎大学薬学部4年生

山口鴻志容疑者は長崎大学の薬学部4年生です。ストレートで進学してきた同級生は22歳なので、3つ年上になります。国立大学に入学するため、浪人したのか、その後留年したのか、留学していたのかは定かではありませんが、医学部や薬学部では25歳で大学生という人は割と多く、珍しいことではありません。

 

知人の方は、山口鴻志容疑者はおとなしい性格で、優しい方だったといいます。

普段はとてもおとなしい性格で、優しいヤツだったので、今回の事件はとても信じられません。(知人)

 

知り合いの方とみられる方のツイートもありました。

こうしクンなんでや…
 
ハンマーを持って、住んでいる長崎市から佐賀県鳥栖市まで移動し、犯行に及んでいます。山口鴻志容疑者は被害女性とは面識はなく、「殺せる女性を探していた」と供述しています。大学関係者によると、最近の山口鴻志容疑者は悩みがあったのが暗い感じだったと言っています。また、妄想癖や虚言癖があるという噂もあったといいます。
 
yamamotokousi
後こいつは嘘をべらべらしゃべる虚言癖

 

長い大学生活で我慢できないストレスがあったのでしょうか。

山口鴻志の顔画像

現在山口鴻志容疑者の顔写真が公表されました。

yamaguchikousi

山口鴻志容疑者顔画像

yamaguchikousi

山口鴻志容疑者顔画像

細身で目、鼻、耳とそれぞれのパーツが大きい山口鴻志容疑者です。眉毛もしっかりしています。また別の写真も見てみましょう。

yamaguchikousi

山口鴻志顔画像

長崎大学のホームページの写真は、すこしふっくらして見えます。やはり大きな耳と鼻が特徴の表情をしています。キノコ型の髪でまっすぐにそろった前髪。バナナマンの日村さんを真似したような髪型です。

バナナマン 日村さん

大学のゼミの写真でしょうか、ビートルズのアビーロードを真似した写真があります。

yamaguchikousi

山口鴻志顔写真

yamaguchikousi

山口鴻志顔画像

顔だけでなく、全身かなりの痩せ体型です。長崎市内のアパートに1人暮らししていた山口鴻志容疑者。料理が苦手であまり食事をしていなかったのかもしれません。

山口鴻志の両親・生い立ち

 

25歳の大学生というと、記憶に新しいのが大学の後輩の顔に硫酸をかけた花森弘卓容疑者です。

siroganetakanawa

花森弘卓容疑者

花森弘卓容疑者は、沖縄の琉球大学に在学中にタメ口を使い失礼な態度をとったや大学卒業後にLINEをブロックされたなどの恨みから、東京メトロ白金高輪駅のエスカレーター付近で、大学の後輩の顔に硫酸をかけて逃走し、逮捕されました。

hanamorihirotaka

高校の卒業アルバムより

両親を亡くし、孤独な1人暮らしだった花森弘卓容疑者。琉球大学中退後、静岡大学へ編入していました。農学部と薬学部という違いはあるものの、山口鴻志容疑者も同じ現役の大学生。一人暮らしで孤独な生活という状況も似ていたのかもしれません。コロナ禍で人との付き合いが薄れていく中、自分の中にある妄想を膨らませ、別世界へ逃走していった悲しい事件です。

花森弘卓の生い立ち「心を許せるのは虫だけの孤独な生活」白金高輪硫酸事件

花森ひろたかのFacebook顔画像「5年間で激太りしたオタク男」アシッドアタック

被害者は79歳の大塚千種さん

yamagutikousi

山口鴻志容疑者の犯行現場(さがテレビより)

【被害者情報】

  • 名前:大塚千種(おおつかちぐさ)さん
  • 年齢:79歳(当時)
  • 住所:佐賀県鳥栖市酒井東町

 

yamagutikousi

大塚千種さん 顔写真

被害者の大塚さんは自宅の隣の親族宅の敷地内で草刈り作業をしていました。大塚さんの自宅は鳥栖駅から車で10分ほどの距離。水田に囲まれた住宅地で土地勘なく立ち寄るような場所ではないといいます。

 

山口鴻志容疑者と大塚千種さんには面識はなく、『殺せる人を探していた』と供述していることから、たまたま一人で作業をしていた大塚千種さんを見つけ、犯行に及んだものと思われます。

山口鴻志殺人事件の概要

佐賀県鳥栖市の住宅で79歳の女性の頭を鈍器で殴り殺害したとして、佐賀県警は長崎市の25歳の男子大学生を殺人の疑いで逮捕しました。  逮捕されたのは、長崎市に住む長崎県内の大学生、山口鴻志容疑者25歳です。

山口容疑者は今月10日午後1時ごろ、鳥栖市酒井東町の住宅の敷地内で大塚千種さん当時79歳の頭部などを鈍器で複数回殴り、殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。  警察によりますと、13日午後1時ごろ、山口容疑者が大分県の大分中央警察署を訪れ、「鳥栖市内の一軒家の民家の庭で、高齢の女性の頭部をハンマーで複数回殴った。僕が殴った高齢の女性は死んだかもしれないので、とんでもないことをしてしまった」と自首し、逮捕に至ったということです。山口容疑者が身につけていたリュックの中からハンマーが見つかったということです。  

事件当時、悲鳴を聞いた近所の住民が頭から血を流して倒れている大塚さんを発見し、警察が事件と事故の両面で調べを進めていました。現場は大塚さんの自宅の隣の親類の家の庭で、当時大塚さんは1人で除草作業をしていたということで、山口容疑者との関係性は今のところわかっていません。  

警察の調べに対して、山口容疑者は「ハンマーで頭部を殴れば、殺してしまうかもしれないと思っていましたが、確定的な殺意まではありませんでした」と容疑を一部否認しています。警察は山口容疑者と被害者の関係や犯行に至った詳しい動機やいきさつを調べています。

引用元:saga TV

  • 9月10日午後1時ごろ
  • 長崎県長崎市在住の大学生・山口鴻志容疑者
  • 佐賀県鳥栖市酒井東町の住宅の敷地内で大塚千種さんの頭を鈍器で叩き、死亡させた
  • 9月13日午後1時ごろ
  • 大分県大分中央警察署に自首した
  • 死ぬかもしれないと思ったが、殺意はなかったと一部否認
  • 2人に面識はなかった

山口鴻志の生い立ち「見栄っ張りな性格の孤独な大学生活」鳥栖市ハンマー殺人事件

園田雅之のFacebookと顔画像[人望厚い熱血教師の残念な不祥事]福岡県柳川高校教員

桑田聖也のFacebook顔画像はさわやかイケメンか[乗り上げてもそのまま逃走]川越市

コメント

タイトルとURLをコピーしました