ニュース

鷲野花夏のFacebookと顔画像『育ちの良い家族思いの優しい子だった』墨田区

wasinokanaニュース

行方不明の東京都墨田区の高校3年生鷲野花夏(わしのはな)さん(18)が遺体で発見された事件で、警視庁は群馬県渋川市に住む20代の夫婦を死体遺棄の容疑で逮捕しました。

 

鷲野花夏さんのFacebookや顔画像を調査しました。『鷲野花夏さんは家族思いの優しい子だった』をお伝えします。

小森章平のFacebookと顔画像

小森和美の素顔は4児の母か「3人の共通点は趣味のアニメだった」群馬県渋川市

松江殺人未遂事件「白髪交じりのキャップ男が突然襲ってきた」島根県平成ニュータウン

鷲野花夏さんのFacebook

18歳の鷲野花夏さんは、Instagramの年代ですが、フェイスブックアカウントは持っているのか、調べてみました。Facebookの検索窓に『鷲野花夏』『わしのはな』『washinohana』と入力してみました。

 

漢字『鷲野花夏』を検索すると以下の結果となりました。

wasinokana

鷲野花夏さんFacebook検索結果

鷲野花夏さんと同姓同名の方はおらず、『鷲野花』までは同じ方が表示されています。鷲野花夏さんは、漢字ではFacebookアカウントを取得していなかったことになります。

 

つぎにひらがなの『わしのかな』で検索してみます。

wasinokana

鷲野花夏さんFacebook検索結果

ひらがなの『わしのかな』で検索しても鷲野花夏さんと同姓同名の方を見つけることはできませんでした。『鷲見』さんや『鷲尾』さんなど鷲野花夏さんと近い名前の方が表示される結果となりました。

 

最後にローマ字で検索してみます。

washinokana

鷲野花夏さんFacebook検索結果

ローマ字の『washinokana』で検索すると読みは『わしのかな』で鷲野花夏さんと同じですが、漢字違いの方が表示されています。ローマ字で表示されている方は、『washino』さんですが、『kanae』さんや『kanako』さんなど鷲野花夏さんとは別人の方が表示される結果となりました。

 

鷲野花夏さんがFacebookアカウントを持っているのか検索してみましたが、鷲野花夏さんはFacebookアカウントは取得しておらず、フェイスブックはしていなかったことがわかりました。

鷲野花夏さんの顔写真『家族思いの優しい子』

wasinokana

鷲野花夏さん顔写真

鷲野花夏さんの顔写真が報道されました。一人っ子で両親と祖父母の5人暮らしだった鷲野花夏さん。ご家族仲良く、大切に育てられていたと近所の方は話しています。

家族みんな仲良く、一人っ子の娘さんを大切に育てられていました。娘さんも家族思いでとても優しい子でしたよ。礼儀正しく、いつも挨拶してくれていました。(近所の方)

 

顔写真をみても、性格は優しく、穏やかな感じの子だと分かります。28日の午後3時半に出かけてから連絡が取れなくなり、3時間後にご家族から捜索願が出されています。匿名掲示板では、「高校3年生で夕方まで帰宅しないからと捜索願出すのが早くないか?」との声もありましたが、顔写真や近所の方の証言からとても育ちがよく、今まで連絡が取れなくなったことや親御さんを心配させるような行動はしてこなかったであろうことが分かります。

 

行方不明になった当日も夕方からは塾に行く予定があり、塾のカバンが自宅に置いたままになっていたため、ご両親はおかしいと思われていました。

 

鷲野花夏さんのことを一番よく分かっているご家族だからこそ、連絡が取れないことはありえないと捜索願を出されたのでしょう。鷲野花夏さんは残念ながらすでに亡くなっていましたが、驚くほど速く犯人が逮捕されたのは、鷲野花夏さんを思うご家族が早く行動を起こしたからにほかなりません。

小森章平のTwitterアカウントが判明!女子高生殺害事件

小森和美の素顔は4児の母か「3人の共通点は趣味のアニメだった」群馬県渋川市

鷲野花夏さんの同級生のツイートはデマ

SNSでは、鷲野花夏さん関連のツイートが沢山されています。その中に同級生として心配されている方のツイートもありました。

 

鷲野花夏さん同級生のツイート

鷲野花夏ちゃんマジで!? あんな人の良い子が…なにがあったんだろう
 
んんん?私はあまり関わりないからあれだけど、花夏ちゃん本当なの!?
家に帰ってきてない話は少し耳にしてたから…そっかぁ
返信欄には報道関係者からの取材依頼のリプもあっています。本当にお友達ならかなり心配です。最初に同級生としてツイートされた方はTwitterのトップ画像が高校の卒業式の写真になっています。
 

鷲野花夏さんの同級生とみられる方のTwitter画像

写真をよく見ると『小岩高校』とあります。鷲野花夏さんの同級生とみられる方は鷲野花夏さんと同じ18歳ですが、高校の卒業式の写真を使用しているところから、既に卒業されているものとみられます。鷲野花夏さんは現在高校3年生なので、同級生とは違うことが分かります。このツイートをされた方は、鷲野花夏さんと知り合いかもしれませんが、同級生というのはデマでした。

鷲野花夏さん殺害事件概要

行方が分からなくなっていたのは東京・墨田区の高校3年生の鷲野花夏さん(18歳)です。
3日前の今月28日の午後3時ごろ、「知り合いに会いに行く」と言って家を出たまま連絡が取れなくなりました。
母親の通報を受けて警視庁が周辺の防犯カメラの映像を分析したところ、鷲野さんが自宅近くで車に乗り込む様子が確認されたということです。
この車は、30日午後7時すぎに長野県内で見つかり、捜査員が乗っていた群馬県渋川市に住む20代の夫婦に事情を聴いたところ、「殺害して遺体を遺棄した」などど話したということです。
警視庁が2人の説明をもとに山梨県早川町内を捜索した結果、31日午前2時ごろ道路脇の物置小屋の中から女性の遺体が見つかり、鷲野さんと確認されました。
行方が分からなくなった時と同じ服装で、胸のあたりに血が付いていたということです。
警視庁は夫婦を山梨県内から捜査本部がある東京の向島警察署に移し、遺体を遺棄した疑いで逮捕する方針で、事件の詳しいいきさつを調べることにしています。

引用元:NHK NEWS WEB

鷲野花夏さんのフェイスブック

鷲野花夏さんは18歳なので、どちらかというとInstagramの年齢層でしょうか。フェイスブックアカウントを調査しましたが、鷲野花夏さんのフェイスブックアカウントを見つけることはできませんでした。

 

同様にInstagramのアカウントも探してみましたが、こちらも特定には至っておりません。鷲野花夏さんの顔写真を見ると、とても育ちがよく素直でまじめな様子が分かります。鷲野花夏さんの死体遺棄容疑で逮捕された小森章平容疑者とは2年前からTwitterで連絡を取り合っていたことが分かっています。

wasinokana

鷲野花夏さん顔写真

TwitterやInstagramは実名でなくても登録できるので、実名以外でアカウントを取得していたかもしれません。引き続き調査致します。

 

SNSを通じて見知らぬ男性と連絡を取り合い、実際に会うことの危険性の高さを象徴する事件となりました。

小森章平のFacebookと顔画像「黒歴史は一括削除で準備万端」女子高生殺害事件

小森和美の素顔は4児の母か「3人の共通点は趣味のアニメだった」群馬県渋川市

松江殺人未遂事件「白髪交じりのキャップ男が突然襲ってきた」島根県平成ニュータウン

コメント

タイトルとURLをコピーしました