ニュース

園田雅之のFacebookと顔画像[人望厚い熱血教師の残念な不祥事]福岡県柳川高校教員

sonodamasayukiニュース
thetennisdailyより

知人女性宅に無断で忍び込んだとして、福岡県柳川市の私立柳川高校教員・園田雅之容疑者(30)が住居侵入容疑で逮捕されました。園田雅之容疑者は強豪柳川高校のテニス部(女子)の顧問をしていました。

 

園田雅之容疑者のFacebookと顔画像を調査。プロフィールや評判などを深堀します。

山口鴻志のFacebook顔画像[虚言癖の噂は本当か!おとなしい長崎大薬学部4年生]

水落雄基のFacebook顔画像「高校野球コーチによるわいせつ事件」大阪市

園田雅之のFacebook

30歳の園田雅之容疑者はFacebookを利用していたでしょうか。Facebookの検索窓に『園田雅之』『そのだまさゆき』『sonodamasayuki』と入力し、調査しました。

まず、漢字の『園田雅之』を見てみました。

sonodamasayuki

園田雅之Facebook検索結果

漢字の『園田雅之』さんには4件表示されました。上から順にみていきます。1番上の『園田雅之』さんは、現在大学生なので、30歳の教員・園田雅之容疑者とは別人です。2,3,4番目の『園田雅之』さんはすべて捨てアカウントで何も登録はありませんでした。

 

次にひらがなの『そのだまさゆき』を検索していきます。

sonodamasayuki

そのだまさゆきFacebook検索結果

ひらがなの『そのだまさゆき』で検索すると上記の表示となりました。1,3,5番目の『そのだまさゆき』さんは漢字が園田雅之容疑者と違うので別人です。2番目の『園田マサユキ』さんは山口県出身でした。年齢の確認はとれませんでした。柳川高校教員の園田雅之容疑者の出身は公表されていないので、可能性はありますが、特定には至りません。4番目の『園田雅之』さんは、漢字で検索したときの1番目の大学生なので園田雅之容疑者とは別人です。

 

最後にローマ字で『sonodamasayuki』を検索してみます。

sonodamasayuki

sonodamasayuki Facebook検索結果

sonodamasayuki

sonodamasayuki Facebook検索結果

ローマ字で『sonodamasayuki』と検索すると上記表示となりました。1番目の『園田マサユキ』さんは平仮名の検索でも表示された山口県出身の方です。2,4,5番目の『園田雅之』さんは捨てアカウントで情報なし。3番目の『Masayuki Sonoda』さんは柳川市以外ですが、福岡県出身でした。

sonodamasayuki

園田雅之Facebook検索結果

基本データに登録はありませんでしたが、お友達の情報を見ると2009年に高校を卒業されている方が多かったので、『Masayuki Sonoda』さんも同級生の可能性が高く、柳川高校教員の園田雅之容疑者の年齢(30歳)と合いました。

 

柳川高校の園田雅之容疑者は現在柳川市在住ですが、出身地は公表されていません。園田雅之容疑者が福岡県出身であれば、上記の『Masayuki Sonoda』さんは園田雅之容疑者のアカウントである可能性が高いです。引き続き調査致します。

園田雅之のプロフィール「人望厚い熱血教師だった」

園田雅之容疑者のプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:園田雅之(そのだまさゆき)
  • 年齢:30歳
  • 住所:福岡県柳川市三橋町
  • 職業:私立柳川高校教員(女子テニス部顧問)

園田雅之容疑者は柳川高校で簿記を担当していました。生徒思いの先生で、人気もありました。熱血教師として知られ、女子テニス部の顧問としても熱い指導が人気でした。柳川高校テニス部は元プロテニス選手の松岡修造さんも一時期在籍していたことで知られているテニス界でも強豪の学校です。女子テニス部も好成績を残しており、県外からテニス部を目指して入学してくる生徒もいるほど人気の部活でした。

 

長年女子テニス部の監督として選手を指導してきた先生の逮捕とあって、関係者の間にも動揺がはしっています。

sonodamasayuki

高校テニス界にとって大きな損失。若いから罪を償って反省してまたいつか戻ってきてほしい。
 
園田雅之容疑者の監督としての指導力は、好評だったこともあり残念に思う関係者は多いです。しかし、犯してしまった罪はしっかりと償っていかなければなりません。教員の前に一人の人間、大人として盗聴目的に勝手に住居侵入し、ボイスレコーダーを置いていく行動はありえません。
 

園田雅之の顔画像

園田雅之容疑者の顔写真は以下の通りです。

sonodamasayuki

thetennisdailyより

テニス部の試合で選手の活躍を喜ぶ園田雅之容疑者です。30歳とまだ若く、指導力も人望も厚かった園田雅之容疑者。好きな女性をのぞき見したい、行動をしりたいという自分勝手な欲望に負け、今まで築き上げてきたすべてを失ってしまいました。

 

園田雅之容疑者の知人は残念でならないと肩を落としていました。
なぜこのようなことをしてしまったのか、残念でなりません。教員としてもテニス部の顧問としても成果を上げ、人望もあった。これからますます活躍していくと学校側も期待していたと思います。もったいない。(知人)

園田雅之の住居侵入罪疑いの概要

今月6日、福岡県柳川市で知り合いの女性の部屋に侵入したとして柳川高校の教師の男が逮捕されました。

警察によりますと柳川高校の教師・園田雅之容疑者(30)は今月6日午後2時半ころ、正当な理由がないのに知り合いの女性が住む柳川市内のアパートの一室に侵入した疑いがもたれています。 前日の5日、女性が、部屋のベッドの下にボイスレコーダーがあるのに気付き警察に相談していました。

その後の捜査で6日、園田容疑者が玄関から侵入する様子が防犯カメラに映っていたため裏付け捜査を進め13日逮捕したということです。 「被害者に興味があり私生活をのぞきたかった」と容疑を認め「合鍵を使って侵入しボイスレコーダーを置いた」とも供述しています。

柳川高校は「事実関係が判明次第、適正な対応をとる」としています。

引用元:九州朝日放送

  • 9月6日午後2時半ごろ
  • 知り合いの女性宅に不法に侵入し、ボイスレコーダーを設置した疑い
  • 園田雅之容疑者は「被害者に興味があり私生活をのぞきたかった」と容疑を認め「合鍵を使って侵入しボイスレコーダーを置いた」と供述
  • 園田雅之容疑者は私立柳川高校の教員で女子テニス部の顧問をしていた
  • 合鍵も女性に内緒で作った疑い
  • 盗聴目的に住居に侵入した疑い
  • 知り合いの女性は教え子ではない

園田雅之のフェイスブック

sonodamasayuki

園田雅之Facebook検索結果

福岡県柳川市の私立柳川高校の教員・園田雅之容疑者のフェイスブックアカウントを調査しました。特定には至りませんでしたが、福岡県出身で園田雅之容疑者と同年齢の方のアカウントがありました。

 

教員やテニス部の顧問として人望も厚かった園田雅之容疑者。関係者の落胆の声が届いているでしょうか。

山口鴻志のFacebook顔画像[虚言癖の噂は本当か!おとなしい長崎大薬学部4年生]

桑田聖也のFacebook顔画像はさわやかイケメンか[乗り上げてもそのまま逃走]川越市

コメント

タイトルとURLをコピーしました