ニュース

宮本浩志の顔画像はハゲてなかった「ぱっつん前髪がお気に入り」大阪天神橋殺人事件

ニュース

大阪天神橋のカラオケパブごまちゃんのオーナーが殺害された事件で、警察は兵庫県西宮市在住の宮本浩志(ひろし)容疑者(56)を殺人の疑いで逮捕しました。

 

逮捕された宮本ひろし容疑者はどんな顔をしているのか、宮本博の顔写真特定!「ぱっつん前髪がお気に入り」に迫ります。

 

稲田真優子さんの経歴と家族「お水が天職の孝行娘」

稲田真優子さんの大学は帝塚山学院か!「心理学を学んでコミュ障克服」

宮本浩志の家族は我慢していた「日常的DVに耐えられなかった」

カラオケパブごまちゃんのオーナー「まゆたろうさんのプロフィール」

宮本浩志の顔画像「はげてなかった男」

宮本浩志はどのような顔をしているのでしょうか。お店のスタッフの営業スマイルを心から自分に向けられたものと勘違いした56歳の男。ネット上では犯人が逮捕される前から、犯人についてこんな予想がされていました。

犯人はハゲでチビでデブだろう。

犯人がハゲかどうかが知りたい。

そして、最初に公表された顔画像がこちらでした。

ふさふさだった…
顔写真が公表され、髪がふさふさでハゲてなかったというところに驚くネット民。犯人の顔よりも髪があるかないかが気になったようです。
 

宮本浩志の顔は緒形拳氏 or 高須院長

ぼやけているので、はっきりと顔が分かりませんが、小ぎれいにしている56歳です。会社員ということなので、役職もそれなりについているのでしょう。顔はふっくらとしており、肌はつやつやしています。髪は茶髪に見えます。56歳なので白髪染めでしょうが、25歳の稲田さんに会うために無駄な若作りをしていたのでしょうか。顔の感じでいうと、緒形拳さんや石黒賢さんに似ています。

▲緒形拳さん 

▲石黒賢さん

四角い顔の形が緒形拳さんや石黒賢さんに似ています。太く、存在感のある眉毛も一緒です。しかし、宮本浩志容疑者の方が、緒形拳さんや石黒賢さんよりも太っています。ほっぺがふっくらとしています。カラオケパブに連日通い、美味しいものをたくさん食べて、メタボになっている可能性があります。

▲高須院長

掲示板では、高須クリニックの院長に似ているという声も多くありました。今は金髪イメージの強い高須院長ですが、黒髪の時は、どことなく宮本浩志容疑者と似ています。

ストーカーをする男は自分に自信があり、イケメンと勘違いしている男です。「こんなイケメンの俺が好きだといっているんだからありがたいだろう。(相手の女性は)よろこんで当然」という身勝手な考えの男です。宮本浩志容疑者も例外ではありません。自分がイケメンと勘違いしていないと、娘程年の離れた女性に言い寄ることはまずありません。

オッサンって自分の容姿に対する自己評価甘すぎだよね
宮本浩志容疑者も完全に自己評価が甘すぎて勘違いしているオッサンでした。

宮本浩志カツラ説浮上

56歳にしてふさふさの毛があることで、自分はハゲじゃない!まだまだイケる!と奮い立たせていた宮本浩志容疑者ですが、よく見るとカツラじゃね?という声が多く出ています。

ズラだよ。見れば一発で分かる
一定のネット民は犯人はどうしてもハゲていてほしかったと思っているのでしょうか。法廷ではカツラの着用は認められないので、宮本浩志容疑者がカツラかどうかは、じき判明するでしょう。

宮本浩志ぱっつん前髪がお気に入り

新しく公表された宮本浩志容疑者の顔写真がこちら。
まっすぐ切り揃った前髪が独特のヘアースタイルです。ネット民にもこの切り揃った前髪に違和感を持つ人がいました。
中年で小学生のような前髪してるやつ 大抵ヤバいよ 若いという妄想が過ぎて犯罪するのが多い
前髪一つで犯罪するのが多いというのは言い過ぎでしょうが、ヤバいのはヤバいです。先月モーニングショーでアナウンサーの羽鳥慎一さんも前髪をまっすぐに切りすぎたと玉川徹さんや視聴者からツッコまれていました。
▲羽鳥慎一さん
羽鳥さんもやりすぎましたと後悔していました。ぱっつん前髪が似合うのは20代の女性まででしょう。頭髪検査があるはずもない会社員、56歳にもなってぱっつん前髪にした意図を確認してみたいです。

宮本浩志のプロフィール

【プロフィール】

  • 名前:宮本浩志(みやもとひろし)
  • 住所:兵庫県西宮市高須町
  • 年齢:56歳
  • 家族:妻と娘2人
  • 職業:大阪市内の機器メンテナンス関連会社のエンジニア

宮本浩志の家族は我慢していた「日常的DVに耐えられなかった」

宮本浩志容疑者の自宅は武庫川団地

宮本浩志容疑者の自宅は、兵庫県西宮市高須町の団地と報道されると同時に武庫川団地と特定されています。

武庫川の下流に位置し、大阪湾にほど近い所にある武庫川団地。何棟もの団地が立ち並んでいる場所です。地元民にとってはあまり良い印象の場所ではないようです。

 

56歳で、家族4人で住んでいた宮本浩志容疑者。エンジニアの給料はそれほど良くなかったのか。カラオケパブごまちゃんの常連さんが言うには、宮本浩志容疑者は、一日に1万円以上、一ヶ月で30万以上カラオケパブごまちゃんに支払っていたそうです。給料が安かったというよりも、4年間通い詰めたカラオケパブにつぎ込みすぎたのでしょう。
 

【追記】宮本浩志容疑者の自宅が武庫川団地はデマ!

武庫川団地にお住いの読者の方から「宮本浩志容疑者の自宅は武庫川団地ではありません」との情報をいただきました。ネット掲示板では、早い時点から宮本浩志容疑者の住所は武庫川団地との情報が出回っていましたが、この情報はデマでした。

 

ニュースで宮本浩志容疑者の自宅が放送されました。宮本浩志容疑者の自宅は、武庫川団地ではなく、武庫川団地の近くにある分譲住宅でした。自宅の写真がこちらです。

miyamotohirosi-jitaku

miyamotohiroshi-jitaku

miyamotohiroshi

前にもあった!勘違い男のストーカー殺人事件

同じように女子大生をストーカーし、刃物でめった刺しにして殺害しようとした殺人未遂の罪で起訴された岩埼友宏受刑者は懲役14年6か月の判決が下されています。

▲岩埼友宏受刑者(2枚目は高校時代)

岩埼受刑者は、執拗に女子大生を追いかけ、SNSにコメントを送り付けていました。犯行の直接的な原因は、

「ツイッターに返信しても自分だけ返信してくれない。プレゼントを贈ったのに突き返された。理由を聞こうと思ったのに話を拒絶され、絶望と怒りがこみ上げた」と言っていました。

 

岩埼受刑者の顔は、目は細く、眉毛は上がり気味、うっすらとした笑みを浮かべています。在日3世の岩埼受刑者は、韓国人の特徴を受け継いでいる顔だといえます。

 

期待させておきながら、思いを告げると手のひらを返したように拒絶する。普通に考えると、愛のない営業スマイルを勝手に勘違いしたストーカー達です。岩埼受刑者には宮本浩志容疑者の気持ちがわかるでしょうか。

稲田真優子さん殺害理由

稲田真優子さんを殺害した宮本浩志容疑者も執拗に稲田さんを追いかけていました。電話やLINEをたくさん送っているのに、稲田さんからは「めんどくさい相手だから、電話にもでない、返信もしない」と言われ、無視されたことに逆上したものとみられています。

 

宮本浩志容疑者は稲田真優子さんの前職のカラオケパブラブリッシュ時代からの常連客でした。ラブリッシュには、男性のマスターがいて、スタッフとお客さんの関係には目を光らせていました。お目当ての稲田さんに近づきたいのに近づけないジレンマがありました。

 

しかし、新しいお店になって、オーナーが稲田さん、スタッフも若い女性ばかりのカラオケパブごまちゃんでは、宮本浩志容疑者はやりたい放題でした。まるで自分がお店のオーナーのようにふるまっていたといわれています。稲田さんが複数の友人に悩みを漏らしていたのも余程ひどい行動だったからでしょう。

 

稲田さんの知人で、パブの常連客だった男性(54)は「真優ちゃんは毎日のように来る宮本容疑者を嫌がっていた。周りの客とはしゃべらず、真優ちゃんがほかの客の接客をして相手にされないと、切れたり怒鳴ったりすることがあった」と話す。

引用元:産経新聞

 

新しく自分のお店をオープンさせ、稲田さんは、どんな客もひとりひとり誠意をもって対応していました。反対に宮本浩志容疑者の日常は、ストレスのたまる仕事。家に帰っても家族には相手にしてもらえない存在。さみしい56歳の宮本浩志容疑者にとって、稲田さんは、唯一優しく接してくれた女性でした。「もしかして俺のことが好きなのか」とありもしない夢をみて勘違いした悲しい男です。

 

殺害した当日は、稲田さんに思いを告げたとみられています。しかし、嫌がっていた稲田さんの答えはもちろんNO。「大切なお客さんの1人としか思えません」頑張って相手を尊重しながらお断りしました。

 

「俺のことが好きだったんじゃないのか」「今までの態度は何だったのか」「いくら貢いだと思ってるんだ!」逆上した宮本浩志容疑者を止めるすべはありませんでした。最後まで抵抗した稲田さん。悔しく、悲しかったことでしょう。恨んでも恨み切れないはずです。宮本浩志容疑者がそっと顔にタオルをかけたのも最期の時まで稲田さんが憎しみの気持ちをもって凝視していたからでしょう。宮本浩志容疑者が逮捕され、稲田さんの気持ちが落ち着いていることを願います。

 

稲田真優子さんの経歴と家族「お水が天職の孝行娘」

稲田真優子さんの大学は帝塚山学院か!「心理学を学んでコミュ障克服」

宮本浩志の家族は我慢していた「日常的DVに耐えられなかった」

カラオケパブごまちゃんのオーナー「まゆたろうさんのプロフィール」

コメント

  1. 武庫川の住民 より:

    武庫川団地ではありませんよ。訂正お願いします

タイトルとURLをコピーしました