ニュース

前橋市富士見町殺人事件の犯人は逃走中!「一人ほくそ笑んでいる男」親子3人殺傷

ニュース

6月10日午後3時すぎ、群馬県前橋市富士見町小暮の住宅地で、親子3人が刃物で刺され、血を流して倒れているところを同居の男性が発見しました。発見されたのは30代の女性と9歳と7歳の男児2人です。3人は救急搬送されましたが、男児2人は病院で死亡が確認されました。母親とみられる女性は重体です。

 

事件現場はどこなのか、犯人は誰なのか、逃走している可能性はあるのか深堀します。

【追記】6月14日母親が2人の子供の殺害を認め、逮捕されました。

前橋市富士見町の殺人事件概要

10日午後3時過ぎ、前橋市富士見町小暮の住宅で子ども2人と母親とみられる女性1人が倒れているのが見つかり救急搬送され、その後、子ども2人の死亡が確認されました。

警察は、けがをした女性が事情を知っているとみて調べを進めています。

警察によりますと、10日午後3時過ぎ、この家に帰宅した同居男性から「母親と子ども2人が倒れている」と110番通報がありました。 事件現場は、前橋市富士見町小暮にある住宅で、この家に住む9歳と7歳の男の子のほか、母親とみられる女性1人が救急搬送され、その後、男の子2人の死亡が確認されました。 警察は、殺人事件として捜査し、けがをした女性が事情を知っているとみて調べを進めています。

引用元:群馬テレビ

  • 6月10日午後3時過ぎ
  • 30代の女性と9歳と7歳の男の子が血を流して倒れていた
  • 同居の男性が発見・通報
  • 男の子2人は死亡が確認された
  • 30代女性は重症
  • 室内には血の付いた刃物があった

前橋市富士見町の殺人事件場所

事件現場となったのは、1年ほど前に建てられた新築の自宅です。

住所:前橋市富士見町小暮

付近は田んぼや畑が広がるのどかな場所で、新しい家が立ち並ぶ住宅地です。近所の方は、「いつも静かなこの場所に救急車やパトカーがたくさんきて驚いた」と言われていました。

近所の方は、被害者家族について以下のように言われています。

引っ越してきて間がないし、近所付き合いもない。近隣とのトラブルなども聞いたことがない。
よくお庭や近所の公園で兄弟仲よく遊んでいるのを見かけていました。お母さんも優しくて温厚な方です。
 
小学生の登校時間に交通整理のボランティアをしている男性の証言です。
毎朝子供たちの見守りをしているけど、今朝は子供たち元気だったよ。奥さんもいつも挨拶をするしっかりとされた方。何があったかは分からないけど、子供がかわいそうだね。

犯人は誰?

静かな住宅地で起きた殺人未遂事件。子供たちが学校から帰宅した後、発見されるまでの間に何が起きたのでしょうか。犯人につながる3つの説を検証します。

犯人は母親!無理心中説

現在の捜査段階では、母親による無理心中説が有力です。殺害に使用されたとみられる刃物は、室内で発見されています。7歳と9歳の男子は、脇腹に複数の刺し傷がありました。子供を次々と刺した後、自らも自殺しようとしたのでしょう。

 

子どもを巻き添えにした無理心中は頻繁に起こりますが、刃物による無理心中は珍しい事件です。刃物で刺し殺すという行為は強い怨恨が必要です。母親は育児ノイローゼだったという話も出ています。2人のわが子を複数回刺し殺してしまうほど、強い怨恨があったのでしょうか。

小学校から帰ってきたら包丁持った母親に待ち構えられてて刺された

犯人は第一発見者(同居の男性)!

母親と男児2人は、同居の男性によって発見され、通報されています。同居の男性と報道されているので、子供たちの父親ではなく、内縁の夫か母親の恋人と思われます。シングルマザーと同居を始めたけど、うまくいかない話はよくあります。小学生の男の子二人は反抗期で懐かず、関係がうまくいっていなかった可能性は否定できません。

 

午後3時に帰宅している点も怪しいところ。しかし、犯行の時間帯が、人目につきやすい午後というのが不可解です。同居の男性が犯行に及ぶとすると夜の時間帯が一般的でしょう。

同居の男怪しくね?

犯人は逃走中!

第3者による犯行で、犯人は逃走している可能性もあります。富士見町は以前にも殺人事件が発生しており、女子高生が狙われる事件もあったとか。穏やかに見える住宅地も闇が深いと住民は言います。

あの辺りは呪われてる
大昔は富士見は女子高生誘拐もあったもんね
被害者家族は、一年くらい前に引っ越ししてきたばかり。近所の闇は知らなかったのでしょう。今回、捜査中の警察からは『犯人逃走中につき注意!』との注意喚起はありませんでした。警察は第3者の可能性は0(ゼロ)として捜査しているのでしょうか。
 
第3者による殺人事件であれば、今頃犯人は走査線から外れたことを1人ほくそ笑んでいることでしょう。

富士見町過去の事件【2020年ホテル経営者強盗殺人事件】

2020年9月に前橋市富士見町皆沢のホテル『ポエム』で、経営者の女性(71)が背中を刺され、倒れているところを客としてきた男性に発見されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

ホテルの売上金が数万円盗まれていることから、捜査本部は強盗殺人事件として、捜査を開始。犯人が刃物をもって逃げている可能性もあるとして周辺住民に注意喚起をしました。

 

犯人は、ベトナム国籍で住居不定の男(30)で、事件発生から5日後、東京都内の交番に出頭し、「群馬で人を殺した」と自首しました。ベトナム国籍の男は別事件の詐欺容疑でも逮捕状が出ており、逮捕・拘束されています。

今回の親子3人殺傷事件も第3者による犯行であれば、いち早く自首してほしいものです。

【追記】母親の勝俣秋恵容疑者が2人の息子殺害を認める

6月14日、退院した母親の勝俣秋恵容疑者(38)は息子の善登くん(9)と太陽くん(7)を殺害した疑いで逮捕されました。勝俣秋恵容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

 

愛すべき2人の息子を殺害し、自らも自殺しようとした勝俣秋恵容疑者。精神的に不安定で、以前に2人の息子を児童養護施設に入れていた時期もあったといいます。最近は精神状態も安定していたといわれていますが、最悪の事態となってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました