ニュース

ゆめタウン呉の殺人事件「女性の悲鳴が響き渡っていた」広島県呉市宝町

yumetownkureニュース
ゆめタウン呉 殺害現場

9月3日午前8時35分頃、広島県呉市宝町の「ゆめタウン呉」の駐輪場で、40~50代の女性が血を流して倒れており、病院へ搬送後、死亡が確認されました。犯人は、バイクで現場から逃走していましたが、容疑者とみられる男性を確保、現在事情を聴いています。

 

事件の起きた場所と身柄を確保された犯人の情報についてお伝えします。

大江博之のFacebook顔画像「テクノミュージックを好む半グレ男」ゆめタウン呉

大江博之の動機が判明か!振り向いてほしかった[美魔女に恋した清掃員]ゆめタウン呉

ゆめタウン呉殺人事件概要

3日午前8時35分ごろ、広島県呉市宝町の商業施設「ゆめタウン呉」の駐輪場で、「悲鳴が聞こえ、女性が出血している」と119番があった。県警呉署員が駆け付けると40〜50代の女性が血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。現場からバイクが走り去ったとの目撃情報があり、同署は殺人事件とみて捜査。容疑者とみられる男の身柄を確保し、詳しい事情を聴いている。

 呉署によると、女性は背中などに複数の刺し傷があり、現場に凶器とみられる刃物が残されていた。男は事件への関与をほのめかす供述をしているという。同署は女性の身元確認を進めている。

引用元:毎日新聞

  • 9月3日午前8時35分ごろ
  • 広島県呉市宝町の商業施設「ゆめタウン呉」の駐輪場
  • 被害者は40~50代の女性、背中に複数の刺し傷
  • 犯人はレインコートを着てバイクで現場から逃走していたが、確保された
  • 凶器とみられる刃物は現場にあった

呉殺人事件の場所

ゆめタウン呉は、呉駅から300mのところにあり、徒歩3分と便利な商業施設として、地元住民には人気の場所です。「呉市で唯一まともな場所」「食品売り場が広くて、見ごたえがある」「テナントも充実しているので、大概の用事はここですむ」など、口コミは高評価が多い場所です。

 

yumetownkure

ゆめタウン呉 殺害現場

 

被害女性が発見されたのは、ゆめタウン呉の駐輪場でした。当時、雨が降っていた呉市。ゆめタウン呉の営業時間は9時からで、事件当時は開業前の時間帯ということもあり、人はほとんどいませんでした。

犯人の情報

40~50代の被害女性をおいて、殺害現場からレインコートを着たバイクの男性が逃走しました。その後、警察に身柄を拘束され、事件関与をほのめかしていることから、現在取り調べを受けています。自ら交番に出頭したともいわれています。

 

【追記】県警は、呉市西中央3の知人の清掃員、大江博之容疑者(47)を殺人容疑で逮捕しました。

大江博之容疑者と亡くなった川島雪枝さんは顔見知りで、2人は以前何らかのトラブルが起きており、川島さんが4月に警察へ相談していました。

大江博之の顔画像

現場を目撃した方は、「足の方から血が大量に出ていた。救急車が来るまで何もできなかったと言っています。

 

前日にも島根県松江市で40代の女性がハンマーで頭をたたかれる事件が発生しました。松江市の事件では、犯人は被害女性の顔見知りの犯行でした。今回の呉市の場合は通り魔の犯行なのか、特定の人物を対象とした犯行なのか。

松江殺人未遂事件・秦康洋の顔写真「近所で有名なあぶない男」平成ニュータウン

【追記】被害者情報「ゴゴスマより」

亡くなった女性は、呉市のパート従業員・川島雪枝さん(58)と判明しました。ゴゴスマでは、犯罪ジャーナリストの小川泰平さんが次のように話しています。

被害者は背後から背中を複数回刺されています。ショッピングモールはオープン前の時間で、ショッピングモールの関係者を狙った犯行かと思われます。通り魔というよりは、被害女性を待ち伏せして、強い殺意をもって犯行に及んだと考えられます。
ゆめタウン呉は9時オープンですが、呉駅側にある入り口付近の喫茶店は7時から営業していました。8時半過ぎ、女性の悲鳴をきいて駆けつけた方は「背中と脚から血が出ていた」といっていました。
 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました