ニュース

後藤正のFacebook顔画像[民間人に取り押さえられたリーゼントヘアーの自衛官]横須賀市

gototadasiニュース
被害男性

神奈川県横須賀市で、陸上自衛隊・武山駐屯地に所属する陸曹長・後藤正容疑者(53)が住宅に侵入し、現金を盗んで逃げようとしたところを住人に見つかり、取り押さえられて逮捕されました。

 

民間人に取り押さえられた残念な陸曹長・後藤ただし容疑者のFacebookと顔画像を調査。高校や事件場所についてお伝えします。

 

後藤正のFacebook「リーゼントヘアーのロッカー野郎」

53歳の陸上自衛官・後藤正容疑者はフェイスブックアカウントを調査しました。Facebookの検索窓に『後藤正』と入力してみていきます。

 

gotoutadasi

後藤正Facebook検索結果

『後藤正』で検索すると、全国の後藤正さんがたくさん表示されました。順番に見ていきます。

 

gototadasi

後藤正Facebook検索結果

一番最初の後藤正さんの勤務先はJSDFとなっています。JSDFは Japan Self-Defense Forcesの略で自衛隊のことで、窃盗の疑いで逮捕された後藤正容疑者と一致しています。また、住所が神奈川県横須賀市となっており、事件が起きた場所とも一致しています。

 

年齢がわかるか調べてみました。一番目の後藤正さんは昌平高校卒業となっています。在学期間が1982年 ~ 1985年とあり、1967年(4月以降1968年3月まで)生まれということが分かります。現在53~54歳なので、窃盗の疑いで逮捕された後藤正容疑者と一致します。

 

住所、職業、年齢が一致するので、一番目の後藤正さんのフェイスブックアカウントは窃盗の疑いで逮捕された後藤正容疑者のアカウントである可能性が極めて高いです。

 

引き続きフェイスブックアカウントを見ていきます。

gototadasi

後藤正Facebook検索結果

【基本データ】
勤務先:JSDF
昌平高校に在学していました
在学期間:1982年 ~ 1985年
神奈川県横須賀市在住
新座市出身

 

お友達は97名と多く、友好関係の広さが伺えます。お友達にも自衛官の方が多数います。お友達の自衛官の方も定年間近の陸曹長がこのような窃盗犯になってしまったのかと残念に思っていることでしょう。

 

かわいらしい3匹のワンちゃんを飼っている後藤正容疑者。53歳という年齢ですが、結婚しているのかどうかは現段階では不明です。ご主人が逮捕された今、3匹のワンちゃんも不安な日々を送っています。

 

また、高校時代は野球をしていたのか、次のような投稿がありました。

gototadasi

後藤正Facebook検索結果

投稿されている写真が後藤正容疑者なのかの確認が取れていないので、モザイクにてお伝えします。また、こちらの高校時代の投稿に寄せられたコメントに次のような投稿がありました。

gototadasi

リーゼントじゃない!
また、後藤正容疑者の誕生日に寄せられたコメントの返信にも髪型に関する投稿がありました。
 
gototadasi
ありがとうございます。
髪の毛は健在です(笑)
一連の会話から、後藤正容疑者は髪型にこだわりを持っており、おそらく、会話があった2年前の頃はリーゼントヘアーであったであろうと推測されます。
 
gototadasi

後藤正容疑者のFacebookより

Facebookに投稿されている写真を見ると、『THE YELLOW MONKEY』のファンであることが分かります。後藤正容疑者は、イエモンの音楽を好むリーゼントのロッカーでした。

後藤正の顔画像

陸上自衛隊の陸曹長である後藤正容疑者の顔写真は、現在のところ公表されていません。しかし、フェイスブックに投稿された情報をみると、イエローモンキーの音楽を好む、リーゼントヘアーのロッカーということが分かりました。

THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEYも髪型に特徴のある4人組です。ほぼ全員長髪ですね。後藤正容疑者のリーゼントヘアーはどこから来たのでしょうか。

 

リーゼントヘアーとして今最も有名な方は、“リーゼント刑事”こと元徳島県警警部の秋山博康氏(61)ではないでしょうか。一見堅気には見えない秋山さんですが、現在は警察を退職され、東京に拠点を移し犯罪コメンテーターとしてテレビ出演や講演活動を続けています。はきはきとして、鋭い意見を発言する秋山さんは中高年や若い女性にも人気があります。

リーゼント刑事

【追記】後藤正容疑者の顔画像が公表されました。

gototadasi

後藤正容疑者顔画像

gototadasi

後藤正容疑者顔画像

やはり、リーゼント頭でしたね。ふんわりパーマもかかっているようです。リーゼント刑事よりもふんわり系のリーゼントでした。

後藤正の学歴

窃盗の疑いで逮捕された、陸上自衛隊の陸曹長・後藤正容疑者はFacebookの情報によると埼玉県の東和大学付属昌平高校を卒業しています。

昌平高校はサッカーやラグビーの部活でも有名な私立高校です。偏差値は49~66と幅広く、卒業後は東京大学や早稲田大学など有名大学へ多数進学しています。

 

後藤正容疑者は昌平高校では野球部に所属していました。卒業後、自衛隊へ入隊し、53歳の現在、陸曹長として若手自衛官を教育する武山駐屯地に所属していました。

後藤正の窃盗事件概要

未明、神奈川県横須賀市で、陸上自衛官の男が住宅に侵入し現金を盗んで逃げようとしたところを住民に見つかって取り押さえられ逮捕されました。  

窃盗の疑いで逮捕されたのは、横須賀市にある陸上自衛隊・武山駐屯地に所属する陸曹長・後藤正容疑者(53)です。後藤容疑者は、きょう午前2時前、横須賀市の住宅に侵入し、現金29万6000円を盗んだ疑いがもたれています。  警察によりますと、住民の男性が帰宅したところ、現金の入った封筒を持って掃き出し窓から出てきた後藤容疑者と鉢合わせ、数十メートル追いかけて取り押さえました。

男性は、警察が到着するまで15分間にわたって1人で後藤容疑者を押さえ続け、自ら110番通報する余裕はありませんでしたが、「泥棒を捕まえた」と大声で叫び、それを聞いた近所の住民が通報したということです。(20日10:47)

引用元:TBS NEWS

  • 9月20日深夜、住民が帰宅すると、窓から出てきた後藤正容疑者と遭遇。
  • 後藤正容疑者は約30万円の入った封筒を持っていた
  • 数十メートル追いかけて、後藤正容疑者は被害男性に取り押さえられた
  • 『泥棒を捕まえました。110番通報してください』と叫ぶと近所の方が気付いてくれて、110番通報してくれた
  • 警察官が駆け付けるまでの15分間、被害男性は後藤正容疑者をずっと抑え続けていた
  • 後藤正容疑者は現行犯逮捕された

 

窃盗する自衛官も残念だが、民間人に取り押さえられる自衛官は更に残念だなぁ。

近所では同様の犯罪が多数起きていたとか。余罪もありそうだわ。

後藤正の犯行現場

後藤正容疑者が窃盗の疑いで逮捕されたのは、神奈川県横須賀市内の住宅地でした。

gotoutadasi

犯行現場(JNNより)

gototadasi

犯行現場(JNNより)

被害にあった27歳の男性は、仕事が終わって帰宅したところ、家から出てきた後藤正容疑者と鉢合わせしています。被害男性は『家に子供がいなくてよかった』とホッとされていました。いつもは家にいる子供たちがちょうど被害にあった日は出かけておりいなかったとのことです。

被害男性の様子

53歳とはいえ、若い頃から体を鍛えてきた自衛官を見事に取り押さえた27歳の被害男性。JNNの取材に答え、後藤正容疑者を取り押さえる様子を話しています。

gototadasi

被害男性(27)

27歳の被害男性は、53歳とはいえ現役の自衛官を見事に取り押さえて逃がさず、現行犯で警察に引き渡しています。被害男性は後藤正容疑者のことを『がたいのいい人』と言っています。しかし、被害男性もかなりのがたいの良さです。柔道やアメフトなどをしていたのでは?と思うくらい腕も太く、胸板もかなり厚い男性です。

相次ぐ自衛官による犯罪

9月17日、京都府福知山市内の店舗で医療品や衣類などを盗んだとして、陸上自衛隊福知山駐屯地・第7普通科連隊の男性2等陸士(22)が懲戒免職処分になっています。同駐屯地によると、2等陸士は昨年8月11日、福知山市内のドラッグストアで医療品など(約3600円相当)を盗み、同年10月3、5、7日には、同市内のスポーツ用品店で衣類など(約2万千円相当)を盗んでいました。

 

また、3月には航空自衛隊横田基地所属の自衛官が覚せい剤使用の疑いで逮捕されています。

後藤正のフェイスブック

民間人に取り押さえられた、窃盗犯の後藤正容疑者。53歳という年齢なので、あと数年で定年でしたが、30万円の窃盗で何千万もの退職金をふいにしてしまいました。残念な犯行です。

 

後藤ただし容疑者のフェイスブックを調査しました。年齢・住所・職業から特定したアカウントにはかわいいワンちゃんの写真と愛車、高校時代の様子などが投稿されていました。

gototadasi

後藤正容疑者のFacebookより

 

後藤正容疑者が結婚されているのかは現段階では不明ですが、27歳の被害者男性くらいの子供がいてもおかしくはない年齢です。後藤正容疑者は国民を守る自衛官というすばらしい職業ながら、子供ほど年齢の離れた民間人に取り押さえられてしまいました。窃盗も再犯率の高い犯罪です。しっかりと反省して罪を償っていただきたいです。

【追記】後藤正の動機

gototadasi

後藤正容疑者顔画像

後藤正容疑者は窃盗を犯した動機については、『親族の会社の保証人になっており、借金があった。支払日が迫っていて支払いに困っていた』と供述しています。

 

親族が自衛官という安定の職業の親戚に頼り、断れずに保証人になってしまったのですね。私も自営業をしていた親から『保証人には絶対なるな』と言われて育ってきました。後藤正容疑者は、人が良すぎたのでしょうか。親戚にまんまとはめられてしまったかわいそうな自衛官。自衛官だからはやりの副業もできなかったのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました